人気ブログランキング | 話題のタグを見る

補強工事 進行中

うちの医院は、
1階にチェアー2台 (そのうちの1台にマイクロスコープが設置)
2階にチェアー1台

2階でクリーニングしている衛生士が、
DH『先生、6才臼歯で気になる所あるんですが、、、
ダイアグノデントでチェックしましたけど、虫歯の反応はありません。』
 『でも、一応確認お願いします!!!』

こんな会話が良くあるんです。

はっきり言って、目視では虫歯かどうかなんて、判断できません。
で、
『じゃあ、1階のマイクロスコープで細かくチェックするから待って頂いて〜〜』

もう一台マイクロスコープあったらいいのにな〜〜〜
欲しいな〜〜〜
欲しいよ〜〜〜
ってここ半年考えていました。
本当は、全部のチェアーに欲しいんですが、、、
  無理!!
  無理!!

で、今回は、2階のチェアーにもう一台に設置することになりました。
折角だから、天井から吊ってより利便性がいいようにします。

 新築の医院の壁が
 天井が、、、あ〜〜剥がされている。。。

で、補強工事を、木曜日AM8:00~行なっております。
明日の午前は、2階は診療無くして、マイクロスコープの備え付けです。

本当は診療台を増やした方が、良いんですが、
数より質を優先したいCozy Dentalでは、
マイクロが優先順位高いですね。

補強工事 進行中_c0198569_13385776.jpg
補強工事 進行中_c0198569_13384633.jpg